かんじるな、かんがえろ

別名:ボケ防止メモ

こんばんは

何を血迷ったのかブログを開設した。初めまして、薄着の人です。

かわいいニックネームとか思いつかなかったです。残念。

「そうだ京都行こう」みたいなノリで開設したはいいのですが、いざ書くとなると何を書いたらいいのかわからんです。困りました。クエン酸うまい。

 

今年は暑くなるのが早い気がします。例年に比べて雨も少ないので、会社に「節水」の文字が随所に掲げられる日もそう遠くないですね。

 

今の会社に入社して早くも3ヶ月が経とうとしています。早いものです。社会人というものは想像以上に大変で、私といえば暇さえあれば白目剥いてその辺でぶっ倒れてます。仕事しろよ。

比較的要領の悪い人間なので最低でも10回はやらないと覚えられないのが「いかんなあ」と思うところであります。10回は多くね?割とマジなんだなあ・・・。

おそらく、無自覚に覚える努力をしていないのです。あれこれ無自覚じゃないぞ・・・。確信犯ですね。

もう学生ではないのですから、しっかりしなくてはいけません。ゆくゆくは人に教える立場になるのです。手遅れになる前に質問はたくさんして、何でも臨機応変に対応できる余裕を持ちたい所存であります。

 

話は変わりますが、最近辛いラーメンを食べて回るのが趣味になりつつあります。

お腹痛くなりたい。むしろ気絶したい。福井の岩本屋で食べた辛旨らーめん以上に辛いラーメンを食べたことがないので「あれはやばい」みたいな辛いの知っている方がいらっしゃいましたら教えてください。

 

明日からこのブログはラーメンブログになります。おい嘘だろ。